第2次「花園ラグビー探検隊」レポート

 


 


 1月20日(日)、近鉄花園ラグビー場に第2次「花園ラグビー探検隊」が派遣されました。今回の隊員は25名で前回を5名上回りました。クボタの選手から探検グッズ(ビブス、トップリーグキャップ、リストバンド、らぐびーまん引換券)とチームからの応援グッズを配布してもらって、「いざ出発!」。

 この日は、トップリーグの前に大学東西対抗戦が行われており、ロッカールームが塞がっていたために、花園ラグビー場内の展示室からシャワールーム、インタビュールーム、アフターマッチファンクション会場と見学し、5Fにあがる秘密の裏階段を上り、放送室、記者室と見学した後に応援のバックススタンドへ向かいました。

 バックスタンドでは「探検隊専用シート」でサントリーVSクボタ戦を観戦、時おり降っていた雨が少し強くなってきたために、「これ以上の観戦は厳しい」と隊長の判断で、残念ながら前半で探検を中止し、記念写真をもらって解散となりました、サントリー、クボタともがっぷりと組んだ緊迫したゲームだけに残念そうな表情で保護者のもとへ…、また天気のいい日に再チャレンジしてください。

 まだ隊員を募集しているので、君もすぐに応募しよう。「はなぞの」が君を待っている!?

(広報担当者:村島 博)